SSブログ

物凄く適当な自作曲「風そよぐ谷」に乗せて [国吉]

―風そよぐ谷のとある駅をイメージしたつもりの、
 物凄く適当な自作曲です。
 むしろ予行演習です(意味不明)サラッとお楽しみ下さい(笑)―
(第80回早大ピアノの会定期演奏会 コメント集より[プログラムNO.89])



新田のんさんが8/31に定期演奏会で弾いたそうです。
何か途中怪しげな部分があるようですけど、最初と最後が弾けていれば8割方以上OKな曲だそうです。
(いいんですか・・・そんなんでwww)

とある駅の正体とは、こちら。
DSCN1328.jpg

当方が9/24に「風そよぐ谷国吉駅」を訪れた所、結構な雨。
一時的に強く降ったりもして、普通なら絶不調の行楽日和です(意味不明)

DSCN1333.jpg
それでも、傘を片手に軽く散歩すれば新しい発見が待っていました。
今度はどうやら気圧計が設置されたようです。(勿論、針は動きませんが)

夏にヒマワリが咲いていた畑には、コスモスが!
DSCN1324.jpg
季節の移ろいを感じられるのが、この場所の最高に良い所です。

この日ものんびりとした気分で駅滞在ができて満足でした。
(雨だと混まないですから、ある意味ふるさとを体験するには丁度良いかも[ぉぃ])
そして、雨の音を聴きながら待合室でおしゃべりするひとときも格別だったりします。
DSCN1353.jpg
↑最近は、この子がいるようです。
クロちゃん、またはサマンサタバサ(?)という名前だそうでw
とってもお行儀の良いネコちゃんです。見かけたらかわいがってあげましょう。

あっ、そういえば・・・。
ホームの向こうの視界180度に田んぼと畑と里山しか見えない駅って、
千葉県内にそうそうないと誰か様が言っていましたっけ。
DSCN1327.jpg
↑国吉駅下りホーム。
ここから左向け左!すると、田んぼと畑と里山が見えるだけの「何もない」風景を楽しめます。

どうぞ一度お試しあれ(・∋・)b

※明日(10/1)で、「風そよぐ谷」になって1年だそうな。早いものですね(・ω・)
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

瓶太郎

こんばんは
今日は明日の切り替えの為てんやわんやでした(笑)
泊まりの当番ではありませんがまだ家までは遠い道のりです!
あたたかい言葉胸にしみました。
ありがとうございましたw
明日行けばお休みですね♪
by 瓶太郎 (2010-09-30 23:20) 

matagotama

お久しぶりです(汗

すっかり秋らしい風景になりましたね。
なんか、この秋は雨が多いですな。
by matagotama (2010-10-04 21:36) 

トロ

スナフキンが気になります…
by トロ (2010-10-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。