SSブログ

こぶな釣りしかの川 [雑談・雑感らしきもの]

こぶな=小鮒ですね(・ω・)

wikiによれば、鮒は「河川、湖沼、ため池、用水路など、
水の流れのゆるい淡水域ならたいていの所に生息する。」とあります。
えーと、当方は川で見たこと無い訳ですがorz

いすみ鉄道沿線を流れる夷隅川にも、勿論いることでしょうなぁ(・ω・)

「ふるさと」のイメージだと小川で釣りという感じがしそうですけど、
こんな感じでもアリだと思います。

DSCN4334.jpg

夷隅川について検索を掛けていたら、とある川釣りの方のサイトを発見。
かなりの水生動物の宝庫であるとの記述を見つけました(驚)
【外部リンク】http://lake-champ.com/seacret0073.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。