SSブログ

昔ながらの商店街を [国吉]

前回は大多喜商店街のご紹介をしました。今回は国吉です(・∋・)

国吉駅前は、いすみ市苅谷という地名です。
かつては国吉町⇒夷隅町だったとか。
今でも「国吉」の名前は駅と小中学校に残っている訳ですな(・ω・)

国吉駅前は、いすみ鉄道鳥塚社長のブログによれば、
「とにかく昭和そのもの」だそうです。

☆出典:いすみ鉄道鳥塚社長のブログ☆
「沿線は鉄道模型のシーンみたいです。
2009.11.02 Monday」
【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=400438

当方は、近隣で何となく見たことがある為、
来訪した際でもスゴイとは思っていなかったのですけど、言われてみれば・・・!
DSCN7251.jpg
↑国吉駅前ロータリー(と呼んでいいのか微妙なエリア)にある看板
DSCN6043.jpg
↑苅谷商店街にある酒屋さん?
DSCN8634.jpg
↑いたみやさん(雑貨?)※"ムーミン人形職人"(ぉ)が若旦那のお店です!
DSCN6077.jpg
↑ファンションセンターヨシダさん

確かに、昭和っぽいかも(・∋・)
この感じ、ご年配の方ならば懐かしいと感じるかもしれませんねー!
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。